ジョーイ・ロット『これのこと』 予約開始

 
ジョーイ・ロットの翻訳本がAmazonで予約開始になった模様。

ジョーイ・ロット著『これのこと』(Amazon)

ただ、本の説明や分類やカバー画像といったものは今の時点ではまだ何も掲載されていない。あと、発売日が4月1日になっているけれど、これはあやしい (エイプリルフール?) 。

『わかっちゃった人たち』のときは、たしかAmazonに書いてあった発売日から3日か4日たってからやっと発送が始まったと記憶している。たぶん、今回も4月7日とか8日とか、そのくらいになるのではないかと思う。
(3月31日追記: 発売日の表記が2015年4月10日に変更された)
(4月4日追記: 発売日の表記が2015年4月5日に再変更された)

これのこと

先に1冊送らせてもらった中野真作さんが、本のデザインについてこんなことを書いてくれた。

ヒロさん翻訳のジョーイ・ロット「これのこと」。なんだかすごく素敵な存在感を持つ本です。カバーの色使い、イラスト、デザインから、本文の紙の触感や匂いまでがものすごくいい!持っているだけでうっとりしてしまいます。感想はまたブログにて。(Twitterより)

ジョーイにも何冊か見本を送った。かたちになったものをジョーイに届けることができて、とても嬉しい。

『わかっちゃった人たち』と違って、釣りじみたキャッチーなタイトルにはしなかったから、手に取る人は限られるような気もする。でも、届くべきところに届くことを願っている。

追記: 何人かの方に感想を書いていただきました。ありがとうございます! こちら

広告

ジョーイ・ロット『これのこと』 予約開始」への9件のフィードバック

  1. ツイートを見てさっそく新宿の紀伊国屋書店で買ってきました!
    今日入ってきたそうで、まだ店頭にはありませんでしたが
    裏から持ってきてもらいました。
    その店舗では僕が買ったら在庫無しになったので1冊だけだったようです。

  2. ヨシさん、こんにちは。

    すごい早さですね。ツイートしてしばらくたったら、紀伊國屋もHonyaClubも在庫無しになっていたので、あれ?と思っていたのですが、裏から持ってきてもらうとはすごい行動力です。

    買っていただいて、どうもありがとうございます。

  3. ヒロさんこんにちは

    昨日の時点で我が家の近所の書店ではまだ入荷されていませんでした。
    そこは都下の何の特徴も無い一中型書店にも関わらず、最近『精神世界』コーナーがやたら充実してまして(勿論玉石混交ですが)、ナチュラルスピリットさんの各新刊は元より『わかっちゃった人たち』も置いてあったりするので、10日前後には棚に並ぶかなと楽しみにしています。

    それから、ヤン・ケルスショットさんのご紹介もありがとうございました。
    残念ながら、著書の方は書店でチェックしたものの内容が全く入って来なかったのですが(苦笑)、6月のイブニングセミナーは申し込んでみました。
    サイトの「ワークショップで話す内容の知的な理解は、単に一つのアプローチに過ぎないことを認識しておいてください」
    「マインドの理解力では及ばない、別のレベルで何かが起こるのです」という説明が良いなぁと思い。

    何が起こるでしょうね? 楽しみです。

  4. inglewolfさん、いつもありがとうございます。

    取次と書店まかせなので、何がどうなっているのか全然把握できていないのですが、中型書店にも1冊ずつくらいは配本されるのでしょうかね。『わかっちゃった人たち』が置いてあるのであれば、そのうち届くのかもしれません。いずれにしても、読んでいただけるのはありがたいことです。

    「別のレベルで何かが起こる」というのは、ちょっと魅惑的ではありますね。僕もそういう類の宣伝文句に騙されて(笑)、何度遠くまで足を運んだかわかりません。でも彼自身は、黙って目を見つめ合う形式のセッションには「実績」があるという感じのことを匂わせていたので、あるいは何かがあるのかもしれませんね。

  5. ヒロさんこんばんは。

    『これのこと』を4/14にamazonでポチってからというもの、ジョーイロット氏の過去記事を読み返しながら
    発送メールを今日か今かと待ちわびる日が続いています。

    品薄のようなので、本当に発送メールがくるかどうかちょっとドキドキしてますが。

    ともあれ、『これのこと』を手にするそのときを楽しみに待っています。

  6. voxさん、こんにちは。

    今回も『わかっちゃった人たち』と同じで、結局は配本がスムーズに進まずにご迷惑をおかけすることになってしまいました。

    あちこちのネット書店に散発的にいくらか入荷したりしますが、すぐに「在庫なし」になっています。十分な数を刷っているので、いつかは正常化されると思いますが、早くお手元に届くことを願っています。

  7. ヒロさんこんばんは。

    『これのこと』の入手についてご報告を。

    4/14のAmazonでの注文後今日5/1がお届け予定日の最終日でしたが、今朝届いたAmazonからの
    メールによるとお届け予定日がさらに伸びて5/15~5/26になるとのことでした。

    メール到着後Amazonをキャンセルし、改めて紀伊国屋ウェブストアで注文したところつい先ほど
    発送メールを頂き、それによると明日もしくは明後日が到着予定とのことでした。

    もし購入を検討されている方がいましたら、ご参考までに。

    いよいよ手にすることができそうです。楽しみで仕方がありません。

  8. voxさん、こんばんは。

    いろいろとお手数をおかけしています。状況報告をありがとうございます。

    Amazonには数日前にかなりまとまった数量が入荷したはずなのですが、既注文分が積み上がっていたせいなのか、すべてに対応することができなかったようです。一方で、楽天や紀伊国屋やHonyaClubには比較的途切れなく入荷していて、在庫ありの状態が続いているようにも見えます。

    流通は直接コントロールできないところなので、もどかしいのですが、早くお手元に届くことを願っています。

コメントは受け付けていません。