どちらから?

 
朝食を食べ過ぎたせいなのか頭があまり動かず、ジョーイの新しい記事を訳してみようと思ったのに、まるで進まない。

ということで、このブログに来ている人たちがどこから来ているかを調べてみた。ブックマークからの直接訪問を除くと、90%以上はGoogleとYahooからの検索で、それ以外はTwitterやいろいろなところから。

そのいろいろなブログやサイトを来訪者数が多い順に紹介 (過去3か月分)。

リアルワールド
いろいろな話題が楽しいkojiさん。最近は講座をしている模様。

この世界で知っておくべき、たった一つのこと。
近頃は真っ先にチェックする超楽しみなブログ。ミナトさん。

拓の世界一周旅日記
セイラー・ボブのところに通っている拓さんのブログ。

Paritoshoのアセンション資料館
おなじみpariさん。何度も本や記事を紹介してもらった。

青雀の散歩未知
写真だけでなく鋭い洞察も魅力的。

スティル・ライフ
最近更新されておらず寂しいかぎり。軽やかで大好きなブログ。

誰でも「悟り」プロジェクト
やまがみてるおさんのブログ。リンクに入れていただいている様子。

スペースまほろば
中野真作さん。ブログもいつも読んでます。

ノーマインド オールライフ アイアムザットアイアム
コメント困難。自分でたしかめてください。

らくちん道への道
?? と思ったら、リンクに入っている模様。

空愛ジョイのブログ
オーストラリアの空愛ジョイさん。何度も紹介してもらっている。

Customer Confused Death
なにやら難しい言葉が並んでいる。本を紹介してもらっている?

神様のかくれんぼ 〜悟りという名の蜃気楼〜
ミナトさんのブログと共に更新をいつも待っているブログ。

堀・副島 ヒーリングオフィス 公式ブログ
別府のヒーリングオフィス? 本の紹介なのかもしれない。

There Is No Spoon
ACIMの関係のサイト。どこかにリンクがあるのかも。

記事や本を紹介したり、リンクをしたりしてくださっている皆さん、どうもありがとうございます!

広告

どちらから?」への2件のフィードバック

  1. ヒロさーん こんにちは!
    ご無沙汰しております、スティル・ライフのtetsuyaです。

    とっくに忘れられていると思っていたので寂しそうなご紹介がとても嬉しかったです(笑)。ブログはそろそろ書きたいなと思っているのですが、今ほんとにダイレクトパスにはまっていてそれどころじゃない感じです(ダグラスが好きな人には最高に面白いと思います)が、そのことなんかも書いてみたいと思ってます。(ボキャ貧ですが笑)
    いまさらですが、ネイサン・ギルの「すでに目覚めている」を読んでます。ダグラスやグレッグと同じで、誰もがすでにそれなんだというところは非常にボクの好みで、ネイサンの言葉もまた自然と気づきの視点へと連れていってくれるのがとても良いですね。

    またまたしまりのないコメントですいません(笑)
    ジョーイの新刊「これのこと」もとても楽しみにしています!

  2. tetsuyaさん、こんにちは!

    忘れているわけがありません。昨日もブログをチェックして、ため息をついていたところです。このまま消えてしまうのかな…、と近所のセブンイレブンの美人バイトさんがいつ行ってもいなかった悲しい日々の記憶がよみがえっていました。

    でも、お元気そうなことがわかって、しかもブログどころじゃないほど夢中なことがあると知れて、よかったです。(美人バイトさんもその後復活しています)

    ダイレクトパスは、僕もじつはまたブームが来ていて、グレッグのインタビューを聴き直してみたり、いろいろやっています。観照の崩壊のところがどうしてもチンプンカンプンだったりするので、tetsuyaさんがどう書くのか、とても興味があります (※ 催促です)。

    ネイサンの本も読んでいただいて、嬉しいです。ジョーイの本もぜひ楽しみにしていてください。すでに原書を読まれたかもしれませんが、今回の翻訳本に含まれているNo One Homeという本はジョーイ版ダイレクトパスで、僕はすごく好きです。

    生存確認のコメント、どうもありがとうございました。

コメントは受け付けていません。