とりあえず

 
探求熱が戻ってきたというようなことを書いてから半日もたたないうちに、その探求熱はどこかに行ってしまった。

そのあとは、釣りのことやら何やらに夢中で、いわゆる探求のことは浮かんでこない。

その関係のサイトや本を読もうとしても興味がほとんど続かない。本の翻訳にも身が入らない感じがあって、少し困っている状態。

いままで何にはまった場合もだいたい3年くらいで関心が他に移ってきたから、単に同じパターンが繰り返されているだけなのかもしれない。もしくは、星の巡りとか、そんなことのような気もする。

大して書きたいこともないけれど、一定数の人たちが見に来ているようだから、とりあえずアップデート。

広告

とりあえず」への4件のフィードバック

  1. おあつうございます~。
    釣りや野菜の話でも十分楽しめますけど。。。
    ご自愛下さい。

  2. ヒロさんこんにちは。

    探求熱が一旦消えたように見えても、自分が本当に芯から惹かれるものだとしたら、気長に待って、時期が来ればそういう感覚がまた自然に戻ることもあるかも?と思ったりしました。

    星の巡り…気分転換に占いに訊くのもアリかもしれませんね~。

  3.  2年くらい前から、折りにふれ閲覧させていただき、楽しませていただいており、感謝しております。まあ、ヒロさんのファンといえないこともない。
     また、コーヒーのことなど書いてください。

  4. しゅーさん、jade7さん、どうもありがとうございます。釣りのことを書いてみました。

    ネムノキさん、潮の満ち引きのように奇妙にも見える周期で消えたりやってきたりするのかなと思います。潮が引いているときは、満潮のときが信じられないほど本当に引いていますが、ふと気がついたら足元まで波が戻ってきていたりしますからね。

コメントは受け付けていません。